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サービス内容

24時間看護体制になりました

<介護サービス>

項目 内容
巡回
  • 専用居室まで、その身体状況に応じ、個別的な訪問を実施します。
  • 夜間においても、その身体状況に応じ、定期的に巡回します。
食事介助
  • 食事介助が必要な入居者に対して、原則として食堂で食事介助を行ないます。
  • 身体状況等により、食堂での食事ができないときは、専用居室まで配膳、下膳を行ないます。
排泄介助
  • 身体状況等により、排泄の際に排泄介助(トイレ誘導含む)を行ないます。
  • 尿・便失禁のある場合は、おむつを使用します。(おむつ代実費負担)
入浴介助
  • 身体状況等により、一般浴室又は機械浴室において、入浴時の介助を行ないます。
  • 身体状況等により、入浴ができない場合は、洗髪、清拭の介助を行ないます。
身体介助
  • 身体状況等により、起床・就寝時の歯磨き(入歯洗い)、洗面、着替え等の身支度の援助を行ないます。
  • 身体状況等により、安全で楽な姿勢の保持や褥瘡予防のために、体位交換を定期的に行ないます。
機能訓練
  • 加齢等により、身体機能の低下した入居者に対して、グループワークを中心としたプログラムによる機能訓練等を行ないます。
家事援助
  • 身体状況等により、専用居室内の清掃、入居者の衣類(アイロン掛け、業者クリーニングが必要な衣類については、別途とします。)の洗濯を行ないます。
  • 入院時においても、必要な衣類の洗濯を行ないます。
その他
  • 介護基準の他、入居者又は家族等の希望により、入居者が都度自己負担して 利用できるサービスは、有料サービスとして別途定めます。

<食事サービス>

項目 内容
通常メニュー
  • 栄養士が栄養管理した、バラエティーに富んだ日替わりの定食を原則として食堂で毎日提供します。
特別メニュー
  • 医師の指示がある場合、若しくは入居者の健康状態等により、治療食又は介護食を提供します。
  • 催し事などに合わせ、通常メニューに代えて、特別メニューによる食事を提供します。
  • 食費は、特別の提示がない限り、通常メニューと同様です。

<生活支援サービス>

項目 内容
フロント業務
  • 来訪者の受付・取次ぎ(外部業者の管理含む)を行ないます。
  • 宅配物その他配達物の管理を行ないます。
  • フロントは、各種サービスの総合受付・相談窓口となります。
生活相談
  • 日常生活上の各種相談を行ないます。
  • 各種情報提供を行ないます。
不在時の専用居室管理
  • 入居者がホーム不在の期間中、専用居室の空気入替え、防犯チェック等を定期的に行ないます。
緊急時対応
  • 入居者の安全で安心な生活環境を提供するため、24時間体制で、防犯、防災、救急対応を行ないます。

お電話でのお問合せ・資料請求は0120-960804

(広島県外からおかけの際は、082-943-6303まで)

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